当社のマンション管理について

マンション管理業務

事務管理業務

事務管理業務はマンション・ビル管理の中でも特に重要な業務です。マンション管理組合の会計業務や出納業務の代行、未収納の督促の代行など、基幹事務をはじめとした管理組合運営のための業務や公共機関との折衝などの代行を行います。

会計業務代行

毎期の決算案、予算案の素案作成等を代行いたします。

会計報告

毎月理事会へ提出する会計報告(収支報告書・滞納者明細書など)を行います。

出納業務代行

出納業務代行管理費・修繕積立金、各専用使用料、共用部分に掛かる費用(駐車場料・水道料等)の徴収・保管や日々発生する支払などを代行いたします。

未収納督促代行

未収納督促代行書面・電話・訪問による督促や内容証明郵便発送、及び法的支援にいたるまで、未収納督促の代行・助言・督促状況の定期報告をいたします。

フロントマン各々が法的知識を身に付ける為、社内研修を行います。
顧問弁護士との相談制度も充実しておりますので管理組合様の問題解決に適正な対応をとることが出来ます。

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