マンション・ビル管理のエキスパート

Mansion management

フロントマン業務

管理員の指導、設備等のチェックなどの業務をはじめ、管理員との連携による問題改善の提案、トラブル対応など、法律や建築・設備の知識を持ったプロフェッショナルとして、管理運営を全面サポートします。

こまめな巡回が資産価値を守ることに繋がります。

資産価値を守るには、フロントマンが直接話を聞き、目で見て考えて行動する事が重要です。
その為に、こまめな巡回を心がけています。

  • 管理員・日常清掃員教育

    管理員の着任前研修や定期管理員研修の他、管理員の現場教育も実践しています。

  • 早期の問題解決

    巡回の際、管理員へヒアリングを行い、問題点や不具合がないかを確認します。こまめな巡回により早期の問題解決に繋がります。

  • 理事会・総会運営の支援

    理事会運営に関わる必要な書類の作成、案内の通知や会場準備などのサポートをはじめ、総会の日程調整、準備などの支援業務を行います。

未収金ゼロに向けて、確実な対応を行います。

管理組合様の大切な資金の未収納を無くす為、初期対応から法的対応まで組織的に行える体制を整えています。

  • 未収納督促代行

    書面・電話・訪問による督促や内容証明郵便発送、及び法的支援にいたるまで、未収納督促の代行・助言・督促状況の定期報告をいたします。また顧問弁護士との相談制度も備えております。

  • 確実な初期対応

    未収納が発覚した際には、書面及び電話にてフロントマンが確実に督促を行うため、長期滞納を未然に防ぎます。

  • 対応状況の確認

    未収納に対するフロントマンの対応状況は全て書面で残し、本社にてチェックを行うため、対応漏れはありません。

管理員業務

マンションの価値を守る為には、日々の清掃も重要な要素となります。当社が派遣する管理員は、清掃ノウハウや管理の専門知識などの研修を定期的に受けており、徹底した清掃はもちろん、幅広い知識を持って日々の業務を行います。

ホスピタリティを常に心掛けます。
居住者や来訪者に対して、丁寧で親身な対応を行います。
日常の清掃から些細なトラブル発見に努めています。
細かな所まで手の行き届いた清掃を心がけている為、見落としがちな些細なトラブルの早期発見が可能です。
  • 日常清掃

    共用部の拾い掃き、拭き掃除、ガラス拭き、また定期的に溝掃除や洗浄などを行います。

  • 定期研修

    管理員業務の徹底理解のため、服務規程、業務規定、管理員業務マニュアルを定め、計画的なカリキュラムで研修を行います。

  • 受付業務
  • 報告連絡業務
  • 立会い業務
  • 管理補助業務
  • 点検業務
ページトップへ