フロントマンと
管理員の連携による
管理運営のサポート
フロントマン業務
管理員の指導、設備等のチェックなどの業務をはじめ、管理員との連携による問題改善の提案、トラブル対応など、法律や建築・設備の知識を持ったプロフェッショナルとして、管理運営を全面サポートします。
こまめな巡回が資産価値を守ることに繋がります。
資産価値を守るには、フロントマンが直接話を聞き、目で見て考えて行動する事が重要です。
その為に、こまめな巡回を心がけています。
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管理員・日常清掃員教育
管理員の着任前研修や定期管理員研修の他、管理員の現場教育も実践しています。
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早期の問題解決
巡回の際、管理員へヒアリングを行い、問題点や不具合がないかを確認します。こまめな巡回により早期の問題解決に繋がります。
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理事会・総会運営の支援
理事会運営に関わる必要な書類の作成、案内の通知や会場準備などのサポートをはじめ、総会の日程調整、準備などの支援業務を行います。
未収金ゼロに向けて、確実な対応を行います。
管理組合様の大切な資金の未収納を無くす為、初期対応から法的対応まで組織的に行える体制を整えています。
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未収納督促代行
書面・電話・訪問による督促や内容証明郵便発送、及び法的支援にいたるまで、未収納督促の代行・助言・督促状況の定期報告をいたします。また顧問弁護士との相談制度も備えております。
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確実な初期対応
未収納が発覚した際には、書面及び電話にてフロントマンが確実に督促を行うため、長期滞納を未然に防ぎます。
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対応状況の確認
未収納に対するフロントマンの対応状況は全て書面で残し、本社にてチェックを行うため、対応漏れはありません。
管理員業務
マンションの価値を守る為には、日々の清掃も重要な要素となります。当社が派遣する管理員は、清掃ノウハウや管理の専門知識などの研修を定期的に受けており、徹底した清掃はもちろん、幅広い知識を持って日々の業務を行います。
- ホスピタリティを常に心掛けます。
- 居住者や来訪者に対して、丁寧で親身な対応を行います。
- 日常の清掃から些細なトラブル発見に努めています。
- 細かな所まで手の行き届いた清掃を心がけている為、見落としがちな些細なトラブルの早期発見が可能です。
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日常清掃
共用部の拾い掃き、拭き掃除、ガラス拭き、また定期的に溝掃除や洗浄などを行います。
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定期研修
管理員業務の徹底理解のため、服務規程、業務規定、管理員業務マニュアルを定め、計画的なカリキュラムで研修を行います。
- 受付業務
- 報告連絡業務
- 立会い業務
- 管理補助業務
- 点検業務